鍼灸と相性抜群の自律神経

鍼灸と相性抜群の自律神経

鍼灸と相性抜群の自律神経

自律神経の症状は鍼灸がとても効果的です。

自律神経についてもっと詳しく知りたい方はこちら

さて今回は、自律神経と鍼灸のお話です。
最近になってようやく鍼灸が自律神経に効果的なことが認知されてきました。
これは本当に相性が良く、薬よりも効果がある場合が多々あります。

自律神経は交感神経と副交感神経に分けられますが、
ほとんどの人が興奮しやすい交感神経が活発になり体調を崩しています。

そりゃそうですよね?
デスクワークや営業などストレスのたまる仕事をしている人が多いですもんね。
自律神経を乱す方はストレスの緩和方法を知らないという側面もあります。
上手に息抜きすることも身体にとっては重要ですよ。

鍼灸の話に戻りますが、鍼灸を受けることによって身体をリラックスさせる副交感神経を活発にしてくれます。
いつも交感神経ばかり使っていた状態を副交感神経を多く使うことによって身体が本来の働きをしてくれます。

自律神経が乱れることで起こる症状は主に肺や心臓や胃腸などの内臓に現れます。
内臓は自律神経によって活動を促されているので乱れることでダメージを受けます。

強いストレスを感じると動悸や息切れを起こしたことはありませんか?
これは自律神経に影響が出て心臓や肺に機能低下を起こしているサインになります。

これは自律神経の乱れかな?と思ったら鍼灸を受けるようにしてみてください。
たくさんの方が鍼灸を受けて内蔵機能が改善しています。
あなたも一度お試しください。

ブログ著者:副院長 高瀬由秀
横浜市鶴見区の鍼灸院 羅針堂鍼灸整体院
所在地:〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4丁目11−11鶴見クリーンハイツ202号室

鍼灸院 紹介


羅針堂鍼灸整体院

営業情報

TEL045-717-9411
住所〒230-0051
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-11-11
鶴見クリーンハイツ202号室
営業時間火・水・金) 10:00~22:00
月・日) 10:00~18:00
土曜日) 10:00~17:00