美容鍼の効果~筋肉の硬直~

美容鍼の効果~筋肉の硬直~

美容鍼 画像

こんにちは。
横浜市鶴見区で美容鍼をおこなっているらしんどう鍼灸整体院です。

今回は美容鍼灸の効果で筋肉の硬直をとることで顔にどのような変化が生まれるのか?というところを説明したいと思います。

顔にある筋肉の表情筋ってご存知ですか?笑ったり、怒ったり、悲しんだり、話したり。。顔は色んな表情を作りますが、その際に働くのが表情筋です。

表情が豊かな人は表情筋が活発に働いているのでよく顔の筋肉を動かせているということになります。逆に1日中パソコンに向かってたり、笑わない生活を送っていると表情筋は衰え硬くなってきてしまいます。

硬くなるとどうなると思いますか?
そう、皮膚は垂れシワが増え肉が下に落ちてきてしまうのです。

美容鍼の1つの効果として固まった表情筋を緩めてリフトアップすることがあります。自分の手で顔のホホを上げたり下げたりしてみて下さい。ホホを上げるとフェイスラインがスッキリしますよね?

これが顔に鍼をおこなうことで作り出せるのです。
フェイスラインがスッキリする、むくみが取れる、ほうれい線が薄くなるといった効果は比較的早い段階で実感できると思います。

ただ、最初の1ヵ月くらいは身体の戻ろうとする働きによって1週間くらいで効果は切れてきます。最初の5回を意識して施術を受けてみて下さい。

他にも美容鍼の効果はたくさんあるのでまた次回紹介したいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。

らしんどう鍼灸整体院 高瀬


羅針堂鍼灸整体院

営業情報

TEL045-717-9411
住所〒230-0051
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-11-11
鶴見クリーンハイツ202号室
営業時間火・水・金) 10:00~22:00
月・日) 10:00~18:00
土曜日) 10:00~17:00