横浜市鶴見区で不妊治療を受けるなら当院へ。不妊症の要因となる生理痛や生理不順、子宮内膜症などの婦人科疾患に対して鍼灸をおこない妊娠体質を目指します。妊娠をしてからも流産や逆子に対してもサポート

らしんどう鍼灸整体院
らしんどう鍼灸整体院
電話0457179411
電話04571794f11

ホルモンバランス・自律神経が乱れていた女性が妊娠に至るまで

妊活 女性

こんにちは。
不妊鍼灸・妊活を専門とした鍼灸院の羅針堂鍼灸整体院です。

今回は自律神経の調節が上手くいかない状態で妊活に取り組んでいた30代女性のストーリーです。
あなたも病院での処置や薬を考える前に自分の自律神経について考えてみませんか?
以外に特殊なことをやるよりも体調を見直すことで妊娠に至る方は少なくありませんので参考にしてみてください。

妊活の前に鍼灸で体調を見直すべき?

この方はタイミング法を半年、人工授精を4回やってダメという状態で来院されました。

お話しを聞くと、
・睡眠の質が悪い(導入剤を飲む)
・めまい
・冷え(特に足)
・ストレス過多
・下痢をしやすい
・お腹が張りやすくガスが溜まりやすい
・イライラしやすい
・脚が浮腫む
・頭痛(特に片頭痛)
・経血は黒く塊が出やすい

これらの症状があり、多くのものが自律神経の乱れからくるものでした。
デスクワークでパソコンを一日中見ているという仕事環境で、土日に多めに歩く、甘いものを摂りがちとのことでした。

妊活をする上で子宮や卵の状態に気を配る方は多いですが、このように本来の体質や体の状態を気にかけ、整える事も妊娠へ近づく第一歩と言えるでしょう。

メンタル・自律神経の調節を鍼灸で

生理周期も35日~40日と乱れていたので、生理関連のツボと自律神経を整えるツボを多く使って調節していきました。

2週間に1回の施術で2か月後になんと妊娠!
鍼灸を受け始めてからすぐに体外受精に切り替え採卵し移植したところすぐに陽性反応を頂いたそうです。

自律神経の症状も2カ月の施術で落ち着き、ホルモンの状態も良かったとのことでした。
本人もとても喜んでいて体調もいい状態で妊娠期間を過ごせたそうです。

普段の体の状態がいかに大事かを考えさせられるエピソードでした。
自律神経の乱れは本当に良くないですね…

保険適応で妊活も行いやすくなった昨今ですが、医療にばかり気を取られて自分の体調を見逃してる方が多いと感じます。

ここで一旦、鍼灸で体質を見直してみませんか?

 


京急鶴見駅×鍼灸部門
京急鶴見駅×鍼灸部門
京急鶴見駅×接骨・整骨部門
2017年09月時点
MENU 生理痛で受診される方へ 不妊症で受診される方へ 逆子で受診される方へ 産後腰痛で受診される方へ Q&A お知らせ&ブログ 院内風景 お問い合わせ サイトマップ INFORMATION
院内

ご予約・お問い合わせ

お問い合わせ

TEL:045-717-9411

メールでのお問い合わせ

営業時間(完全予約制)

お問い合わせ

月~金:
10:00~21:00
土日祝:
10:00~18:00

所在地

お問い合わせ

〒230-0051
神奈川県横浜市鶴見区
鶴見中央4-11-11-202

雑誌でも紹介されています。
公式LINEアカウント
友だち追加数