横浜市鶴見区で不妊治療を受けるなら当院へ。不妊症の要因となる生理痛や生理不順、子宮内膜症などの婦人科疾患に対して鍼灸をおこない妊娠体質を目指します。妊娠をしてからも流産や逆子に対してもサポート

らしんどう鍼灸整体院
らしんどう鍼灸整体院
電話0457179411
電話04571794f11

流産でメンタルボロボロ…自律神経を整えた不妊鍼灸

妊活の悩み

今回は流産のショックで自律神経を乱した方が鍼灸で身体を整えたエピソードとなります。

妊活はメンタルとの戦いでもあります。
特に女性が色々と抱え込み、メンタルがボロボロになり体の状態を崩していく傾向にあります。

鍼灸で落ち込んだ体を立て直し念願の妊娠まで至ったかをご紹介します。

酷い落ち込みの先に合った鍼灸

この女性は来院の1年前に流産を経験し、そこから自律神経が乱れ様々な症状と戦っていました。

特にひどかったのがメンタルの落ち込みです。
生理前になると仕事が手に付かないほどの落ち込みに悩まされ、不眠になり歯ぎしりが出て物忘れも酷くなったそうです。

どうしょうもできない中で鍼灸の存在を知り、妊活の前に自律神経を整える事が優先ということで来院されました。

順調に妊娠の後の流産…

2カ月ほど鍼灸を受け体質が整った頃に妊娠が発覚しとても喜んでおりました。
しかし、その直後にまたしても流産…
メンタルは最悪でとても落ち込んでいたことが忘れられません。

それでも鍼灸の効果で落ち込みを引きずらなくなったので、長期間の落ち込みからは回避できる体になっていました。

ポジティブな感情で半年間の不妊鍼灸

2回の流産を経験した彼女はメンタルがとても強くなって少しのことでは動じないポジティブな感情の持ち主となっていました。

その時が来るまでポジティブに前向きに妊活に取り組んでおられる姿を見て僕も何とか妊娠までもっていきたいという気持ちで施術に励みました。

そして3回目の妊娠陽性反応。
流産の経験があるので慎重に大切にお腹のことばかり考えておられました。

不妊鍼灸では流産予防にもとても効果的なのでリラックスさせつつ、妊娠力を高めるツボを使いながらサポートしていきました。

その後出産の直前まで鍼灸を受け無事に出産!
とても嬉しそうに報告して下さり、こちらもとても幸せな気持ちになりました。

妊活にとってメンタルの状態はとても重要です。
メンタルを整える事で妊娠力を高めるだけでなく、妊娠後の流産予防にもとても効果的です。

心と体は繋がっていると感じられた妊活サポートでした。
こちらの内容があなたの力になればと思います。

関連記事


京急鶴見駅×鍼灸部門
京急鶴見駅×鍼灸部門
京急鶴見駅×接骨・整骨部門
2017年09月時点
MENU 生理痛で受診される方へ 不妊症で受診される方へ 逆子で受診される方へ 産後腰痛で受診される方へ Q&A お知らせ&ブログ 院内風景 お問い合わせ サイトマップ INFORMATION
院内

ご予約・お問い合わせ

お問い合わせ

TEL:045-717-9411

メールでのお問い合わせ

営業時間(完全予約制)

お問い合わせ

月~金:
10:00~21:00
土日祝:
10:00~18:00

所在地

お問い合わせ

〒230-0051
神奈川県横浜市鶴見区
鶴見中央4-11-11-202

雑誌でも紹介されています。
公式LINEアカウント
友だち追加数